2012年06月09日

おうちで鉄チャンは(1)

鉄ちゃん歴40年以上。
 何事も奥手なもので、あまりその歴史は残して居らず、もっぱら机上または、ひっそりと愛でて楽しんできました。
 それに、たまに「現場」に出かけるとどうも、私とはタイプのかなり違う人が多くて。ついていけないか、彼らの言動が神経に障るか。みたいな感じでオトナになってからはますます出歩かなくなりました。
そこでおうちで鉄ちゃんとなりますが、もっぱら雑誌(たいてい立ち読み。ごめんなさい)と、模型と、部品。同じような方も多いと思いのでは?
 しかし模型も部品も昔に比べるとメジャーになったもんです。
特に部品。ヤフオクの威力はすごい。その前後で鉄道部品は廃棄物から「財」にすっかり様変わりしましたね。
 それでも、家族を含め、輪の外側の人々にとっては昔も今も「廃棄物」にしかみえないんですよね。
いくら「鉄」がメジャーになっても、しょせん部品はマニアの世界なんですよね。
IMG_0592[1].JPG
posted by Week.end.point at 10:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。